【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々117〜絵本〜

ご無沙汰しております。最近月一更新が定着してきてしまいました。

しかし前回の記事を見ると、大丈夫か私って感じですね。まぁあれからいろいろあり、取り敢えずいろいろ持ち直し続けある感じです。私には遥か昔のことのように感じますが。

 

最近絵本にハマっています。絵本ていいですね。以前大人の読み聞かせ会というイベントに参加したことがありましたが、絵本は大人にも必要らしいです。特に読み聞かせは、聞く側と読む側の心の交流といいますか、同じものを共有する中で心の繋がりを感じ、リラックスや自己肯定感を育むみたいです。確かにそれはわかる。ちょっといろいろあって私も読み聞かせをすることがあるのですが、本当にいいものですね。大人になるとなかなか進んで心の交流というのも難しい場合もありますし、もしそういうイベントがあればぜひご参加することをおすすめします。

 

ここでも私がよかったと思う絵本を紹介していきますね。

それではまた。