【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々㊺~満たされた日~

毎日暑いですね。そしてコロナもまったく落ち着かず。 先日感染者ゼロ人が数日続いた時は交流会を再開しようかとも思いましたが、なかなかうまくはいかないものです。そんな今日お話しするのは「満たされた日」です。 皆さんは日頃、満たされたと感じること…

HSPな日々㊹~気持ちの切り替え~

今日お話しするのは、気持ちの切り替えです。 もしかしたらここに来られる方は、なかなか気持ちを切り替えることができないとお悩みの方が多いのではないでしょうか。 かく言う私はそうで、何か嫌なことがあると最低3日は引きずります。頭からなかなか抜けず…

いろいろ紹介㉔~カメラを止めるな!~

今日ご紹介するのは映画で、『カメラを止めるな!』です。と言ってもめちゃくちゃ有名なので今さら私が紹介するものでもないですよね。ただ本当におもしろいというか、作り方がすごいですよね。もう途中から、こんなのおもしろいに決まってるわと、安心して…

HSPな日々㊸~深い話~

皆さんは深い話は好きですか?私は好きです。気になったことなどについていろいろ考え、自分なりの答えを求めることはとても楽しく感じます。特にHSPの人はそういう傾向があると言われることが多いですよね。そして深くまで考えたことなどを誰かと共有できた…