【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々89~コロナになりました~

お世話になっております。ついに私もコロナになってしまいました。とはいってもすでに回復しているので、今は大丈夫です。

今までかかることもなく日々気をつけていたのですが、家族から感染してしまいまして。完璧に防ぐことは難しいですね。

 

主な症状はほぼ発熱のみ。久しぶりに36℃近くまで熱が出たのでだいぶしんどかったです。最後にインフルエンザになったのが20年ぐらい前なので、発熱もそれぐらいかな。あ、10年くらい前に親知らずの抜歯で発熱したことがありました。

 

わかってはいましたけど、今は医者に行く必要もないのですね。電話で対応を相談したのですが、拘束力はないので働けるなら働いて、ダメなら家で休んでください。薬もないので受診されても特にできることはありません、て感じでした。もちろん発熱とかあれば対処療法として解熱剤などは出してもらえますけどね。

 

まぁそんなこんなでこの忙しい年度末に初のコロナ罹患です。感覚としてはまさにインフルエンザですね。でもやっぱり感染力は強い印象。あと人によって症状は差が出ます。

皆さまもどうぞお気をつけください。