【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回目の交流会を行いました!

昨日第2回交流会を行いました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。 今回はギリギリまで人数が揃わなかったため不安もあったのですが、蓋を開けてみれば男性の方や県外の方など、1回目とはまた違うメンバーで交流会を行うことができました。 同じ…

いろいろ紹介①~Sigur Rós~

ここでは「いろいろ紹介」として、日々気になったものを紹介していきたいと思います。HSPはアーティスティックな方が多いとのことで、もしかしたら好きなものも共通点があるかなーと思ったのが発端なのですが、おそらく私は漫画とか音楽の話が多くなるような…

自己紹介④

生きたいと願っている人の為に生きる。我ながらいい目標ができたなと思いました。ちなみに当時の私は大学で哲学なんぞを勉強していたもので周りには一風変わった人が多かったですが、その頃の友人に、ようやく見つけた自分の目標を誇らしげに語ったことがあ…

交流会のご案内②

お待たせいたしました。第2回交流会のご案内をさせていただこうと思います。募集は「こくちーず」さんで行いますので、下のURLから申し込みをお願いします。https://www.kokuchpro.com/event/6f65af7bfef1f21908b6f24c3957cbc4/ 第1回【新潟】HSP交流会日時…

HSPな日々⑦~失敗談~

先日遠方での集まりに参加することがあり、泊りがけで飲み会や観光を行ってきました。他者とこんなに長時間一緒にいることはかなり久しぶりだったのですが、今は本当にやめておけばよかったと思っています。 会うのが初めての人もいたため何とかがんばって場…

自己紹介③

冬の恐山を経験したことで、私はようやく死にたいわけではないことに気づきました。しかしかといってどう生きてけばいいかはわからず、ひとまず白血病のドナー登録を行いました。 ドナー登録は不思議です。登録することで、この世界のひとつの命に、生きる可…