【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ紹介㉑~生きる~

先日黒澤明監督の作品『生きる』を観ました。私は劇中歌に使われている「ゴンドラの唄」が好きだったのでいつか観たいと思っていたのですが、観ると気持ちが落ち込むかもしれないと思いなかなか観られませんでした。そしてようやく決心して観ることができた…

HSPな日々㊵~相性と自己肯定~

先日ネットでおもしろい記事を読みました。それは、気の合う人と関わると自己肯定感が増す、というものです。どういう理屈かというと、自分と同じ感性の人と関わると自然と共感されることが増えます。そして共感されるということは、自分は1人じゃない、間違…

いろいろ紹介⑳~シャイニング~

今回紹介するのはホラー映画で『シャイニング』です。私は今までホラー映画を観たことがほとんどなく、むしろ嫌いでした。しかし昔から良くも悪くもドラマや映画に影響を受けやすい私は、心が落ち着かないときなどにホラーを観ることで気分転換になるのでは…

いろいろ紹介⑲~探偵はbarにいる~

今日は久しぶりに映画の紹介。その名も『探偵はbarにいる』です。ここ半年たくさんの映画を観ている私ですが、ちょうどこの作品の二作目を観終わったところなので紹介しようと思います。一言で言えば日本版のハードボイルド探偵物!主演が大泉洋さんなのでだ…

新潟ぶらぶら⑦~栃尾~

ゴールデンウィーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらず一人でぶらぶらしております。今日ご紹介するのは「栃尾」。すっかり忘れてましたが、今は長岡市なんですね。何を隠そう私はこの栃尾が大好きです。主に雰囲気が。 栃尾は街の真ん中に大…