【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ紹介⑮~マジェスティック~

今回紹介するのは映画で、『マジェスティック』です。あらすじとしては、記憶喪失になった主人公がある青年と間違われ、わからないままもその青年の代わりにマジェスティックという名前の映画館の再興を目指すというものです。また舞台となる町は、第二次世…

新潟ぶらぶら⑤~紫雲寺記念公園~

少し前のことですが、紫雲寺記念公園に行ってきました。初めてだったのですが、かなり広い公園なのですね。浜の方まで続いているとは思いませんでした。そんな大きな公園の松林の遊歩道を歩いたのですが、この場所何がすごいって、階段がないんですね。なだ…

いろいろ紹介⑭~グリーンブック~

今回ご紹介するのは映画で、『グリーンブック』です。 これは2018年の作品で、60年代のアメリカにおける黒人差別について描かれています。タイトルでもあるグリーンブックとは、当時発行された黒人のための旅行ガイドブックで、差別なく利用できるガソリンス…

HSPな日々㉝~映画②~

今年も始まってすでに一週間が経っているわけですが、相変わらずコロナの猛威も衰えることのない現状。交流会の再開の目処は全く経っておりません。というわけで今回も徒然なるままに書き綴っていきたいと思います。最近私はお金のかからない趣味を探してお…

明けましておめでとうございます!

あらためまして、明けましておめでとうございます。昨年はコロナの猛威により自粛自粛の一年だったように思います。かく言う私も交流会とカフェを何度か中止にしており、自粛の煽りを受けた一人でもあります。それでも昨年は初めてHSPカフェを行うことができ…