【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々65~体調不良~

今日は私、ちょっと体調不良です。コロナではないのですが、心身共にいろいろありちょっとだけ不調。なので今日の更新はお休みです。そういえば時々メールを下さる方がいるのですが、私が気づかないことも多く返信が遅れがちです。申し訳ない。でも気づいた…

HSPな日々64~エアコン~

暑かったりムシムシしたり、嫌な天気が続きます。そんな中わかったことがあります。実は薄々気づいていたのですが、どうやら私はエアコンが苦手なタイプらしいです。暑がりなのに。仕事中は基本的にエアコンが点いているのですが、どうにも体がダルいんです…

HSPな日々63~ダム見学ツアー募集~

以前ダムが好きという記事を書いたと思いますが、今も私はダム好きです。暇な時は相変わらずダム巡りをしているのですが、最近新たに始めたことがあるのです。それは、ダムカード集め! 先日行ったダムでダムカードが配布されていたので何気なく取ってみたの…

いろいろ紹介㊷~もやしもん~

今日ご紹介するのは漫画で「もやしもん」です。 かなり前の作品になりますがやっぱりおもしろい。久しぶりにひっぱりだして見たのですが、一気に読み終えてしまいました。お話は菌やウイルスが肉眼で見えて触れたり話したりできる主人公沢木直保が、農業の大…

新潟ぶらぶら⑮~太郎代観音~

今日も今日とてぶらぶらしている私は、北区太郎代にあります太郎代観音にやってきました。北区太郎代、ご存知でしょうか。もし住んでいる方がいたら申し訳ないのですが、とにかく侘しい。でもそんな侘しさが好きで、時々やってきてしまいます。 そして町の中…