【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々56~ピンチ~

皆さん辛い時はどうなったりしますか?自分を責める、相手を責める、周りが気になる、嫌なことを思い出す、極端な考えや行動になる、途中で止められなくなる、など。いろいろな状態になったりしませんか?私は他人の嫌なところを思い出してしまったりします…

いろいろ紹介㊱~君は月夜に光り輝く~

映画や小説、漫画もそうですが、私は「余命わずかな系のフィクション」があまり好きではありません。だってどうやったってドラマティックな作品になるに決まっていますもの。「死」や「命」を、安易にテーマにしてほしくない。そんな気持ちがあります。でも…

新潟ぶらぶら⑬~雪~

休みの日、私は相も変わらず新潟中をぶらぶらしております。 だいぶ気温も上がり、春めいてきましたね。私の住む町ではもうほとんど雪もありません。日陰にわずかに残る程度。しかしそうなると、雪を見たくなりませんか?私はこの休みに新発田の奥の方までド…

HSPな日々55~愛着~

皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はこの一週間は疲れることがいっぱいであっという間でした。特に嫌なことなどがあるとそれに心が揺さぶられてばかりで、なかなかやるべきことが進まなくなってしまいます。そんな私は最近よく愛着について勉強しておりま…