【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々㉛~安請け合いなアイデアマン~

私は安請け合いをよくしてしまいますが、みなさんはどうでしょうか。これがHSPの『お人よしな傾向』からくるのかどうかはわかりませんが、相手に求められるとついOKしてしまうことが多いです。そしていつの間にか自分が主体になってしまい、私がやりたいから…

HSPな日々㉚~HSPカフェ~

昨年から始めた交流会ですが、最近はコロナのせいで開催もままなりません。そこで新たな試みとして、期間限定でHSPカフェを開いてみたいと考えています。 そもそも当初交流会を立ち上げた時に目指したのは、日常の中で心が疲れてしまった時、同じ特性の人と…

HSPな日々㉙~信じる~

私は日々知識を食い散らかしています。気になることがあると調べるのが癖なのですが、調べれば調べる程新たな気になることが生まれていき、最終的にわけのわからない知識を積み重ねていくことを食い散らかすと勝手に呼んでいるのです。 そうやって先日色々と…

HSPな日々㉘~幸せについて~

大学時代、私は幸せとはなにかということをよく考えていました。もちろん人それぞれ幸せの形は違うでしょうが、その最小公倍数とでも言うべき、最低限の定義や条件があるのではと思ったのです。 子細は忘れてしまいましたが、その時考えたのは「自分は生きて…

コロナウイルスによる交流会の中止について

お世話になっております。8/9に交流会を予定していたのですが、コロナウイルス再流行に伴い中止させていただくことになりました。そもそも感染リスクを抑えるために少人数で再開した交流会でしたが、連日のように感染者の報告がある現状。例え行ったとしても…