【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

少し早いですが、このブログをご覧になられている皆さま、今年も一年ありがとうございました。元々交流会のお知らせ用に作ったこのブログですが、今はコロナの影響により本来の意図を反映できていないものになってしまっています。 今年行った交流会は先月の…

いろいろ紹介㉚~大神~

今日はゲームで、「大神」です。 とても人気でたくさんのハードで出たので知っている人も多いでしょう。物語は「大神」である狼、アマテラスとなって、おとぎ話のような世界の日本を悪の手から解放する、というストーリーです。和風な世界観や音楽がどこか懐…

いろいろ紹介㉙~月下の棋士~

今日ご紹介するのは漫画で「月下の棋士」です。 みなさん将棋はお好きでしょうか? これは主人公である氷室将介が名人になるべく、多くの将棋指しと戦っていくお話です。こう書くと何とも内容のない物語なのですが、この作品の魅力はとにかく登場する棋士達…

いろいろ紹介㉘~浅田家!~

今日ご紹介するのは映画で「浅田家!」。 映画の紹介は久しぶりですね。たいした理由はなく手に取った作品でしたが、いやーおもしろかった。 だいぶ変わった家族の写真を通しての愛の形、とでも言うのでしょうか。わずかではありますが、大学時代に写真を撮…