【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

HSPな日々92~探し物~

ご無沙汰しております。 新年度も始まってもうすぐ1ヶ月。私の方はようやく仕事が落ち着いてきた…、ようなきてないような。GWも仕事やらなんやらであまり休みがありません。 そんな中、忙しさからの現実逃避なのかなんなのか読書熱が出てきておりまして。ち…

HSPな日々91~獅子神楽~

お世話になっております。ついに新年度が始まってしまいました。正直マジで半端なく忙しいのですが、何とかがんばっております。 そんな中、昨日仕事の関係で神楽を見物させていただきました。神楽の中でも獅子舞の獅子神楽です。もしかしたら昨年も書いたか…

HSPな日々90~新年度恐怖症~

いよいよ今日で、令和5年度が終わります。明日から新年度。私は今不安がマックスです。 新年度は変化。あと個人的に一番仕事が忙しい時期でもあり、本当にちゃんとやれるの?忘れてることないか?など不安感でいっぱいです。皆さんはいかがですか? 私は結構…

HSPな日々89~コロナになりました~

お世話になっております。ついに私もコロナになってしまいました。とはいってもすでに回復しているので、今は大丈夫です。 今までかかることもなく日々気をつけていたのですが、家族から感染してしまいまして。完璧に防ぐことは難しいですね。 主な症状はほ…

HSPな日々88~季節の変わり目~

いよいよ3月に入りました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はここ二週間ほど絶不調でした。体は普通なのですが気持ちがついていかない感じで常にダルく、しまいには睡眠まで乱れて眠り方を忘れてしまった状態でした。 以前も書いたかもしれませんが、…

HSPな日々87~さよなら白鳥~

お世話になっております。 最近だいぶ暖かくなってきましたね。さすがにもう積もるほど雪は降らないでしょうし、いよいよ春が近づいています。 そして春が近くなると私は忙しい。まあわりといつも忙しいですが、年度が変わるのはいろいろ大変です。気持ちの…

いろいろ紹介62~おっさんずラブ~

今日ご紹介するのは珍しくTVドラマで、「おっさんずラブ」です。 しかもフォーストシーズン。 以前から名前はよく聞いてはいたのですが、ついに先日、セカンドシーズンも始まったしということでレンタルしてまいりました。 結論から言うと、性別ってなんなん…

HSPな日々86~新潟ジャズストリート~

お世話になっております。 実は私、先日ついに新潟ジャズストリートに初参戦いたしました。 仕事を終えてからなので二講演ほどだけでしたが、私には十分でしたね。 こういうイベントは正直苦手だったのですが、ジャズを生で聴いてみたい一心での参加でした。…

いろいろ紹介61~ウォッチメン~

皆さまいかがお過ごしでしょうか。雪が降ったりやんだり、落ち着かない天気が続きますね。 そんな中おすすめするのは映画で「ウォッチメン」です。 これはいわゆるアメコミヒーロー物なのですが、勧善懲悪とはだいぶ切り口が変わり、ヒーローの存在を通して…

明けましておめでとうございます

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 新年早々の地震、大丈夫でしたでしょうか。私は部屋が二階なこともあり、棚の物がかなり落ちたり壊れたりしました。被災地もまだまだ落ち着かないようで、早く日…