【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

明けましておめでとうございます

だいぶ遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

新年早々の地震、大丈夫でしたでしょうか。私は部屋が二階なこともあり、棚の物がかなり落ちたり壊れたりしました。被災地もまだまだ落ち着かないようで、早く日常に戻ることを切に願っています。

 

そして私は今回の地震で、かなり精神的にまいってしまいました。テレビやラジオでは連日のように警報や被災状況の報道。地震自体の不安や緊張の他に、そういう情報もかなりのストレスです。そしてネットでは助けを求めるメッセージや詐欺と思われる偽情報の嵐。疑心暗鬼や自分の無力さも、さらなるダメージとなりました。

私は4日が仕事始めだったのですが、職場の皆さんに会えただけでも感謝を感じました。当たり前のことは当たり前ではない。あらためて感じることになりました。

 

昨日から雪が降っています。せめて青空に、暖かい気温に。これ以上被災された方々を苦しめないで欲しい。ただそれだけを祈っています。