【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ紹介㊴~GO VACATION~

最近寒暖差が激しいですね。そのせいなのかわかりませんが先週はかなり疲れがピークでした。それに最近は仕事の関係で人に会うことも多く、忙しいことも疲れの要因だとは思います。なので活動的なこともできておらず書くこともあまりないのですが、せっかく…

HSPな日々60~近況~

皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は正直だいぶ疲れが溜まっております。これが五月病なのでしょうか。疲れは遅れてやってくるなんて言う人もいますし、新年度や季節の変わり目などが重なった結果なのかもしれません。さて交流会ですが、今後については全…

新潟ぶらぶら⑭~さつき山公園~

今日は久しぶりの新潟ぶらぶら。ご紹介するのは、新津にあるさつき山公園です。相変わらず休みの日はいろいろぶらぶらしているのですが、先週この公園に行ってきました。 そんなに大きな場所でもなく、崖というか山肌にたくさんのサツキやツツジが植えられて…

HSPな日々59~私の旅路~

小さい頃の私は物分かりのいい子でした。 立派な仕事をしていた母はしばしば仕事で家を空け、こどもながらにその大切さと大変さをわかっていた私は、いつも何も言わずにその姿を見送りました。 私が覚えている一番古い記憶は、3歳ぐらいの頃。夜布団の中で「…

HSPな日々58~維持~

皆さんはストレスがかかる、あるいは余裕がなくなったとき、どんな行動になりやすいですか? 私はそんな判断基準のひとつに、自責と他罰の念を入れています。これはひとそれぞれ違うと思いますが、私は余裕がなくなると自分を責めたり他人の悪い部分を考えて…