【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ紹介㊶~世紀末の詩~

皆さんは野島伸司という脚本家をご存知でしょうか。作品としては「高校教師」「ひとつ屋根の下」「家なき子」などの脚本、SMAPの「らいおんハート」の作詞などが有名で、良くも悪くも心に爪痕を残す内容のものが多いです。そんな中で私が中学時代にハマった…

HSPな日々62~トリガー~

突然ですが、皆さんは感情的になるトリガーってあったりしますでしょうか。強弱はありますが、大なり小なり誰もが持っているものだと思います。どうしてもイライラしたり、理屈抜きで受け入れられなかったり、何も考えられなくなったり。あるいは他者批判や…

HSPな日々61~不安定な眠り~

2年前くらいに眠るのが下手という記事を書いたのですが、また最近眠りづらい時期が来ました。 やはり季節の変わり目なんですかね。先週は途中で目が覚めて再入眠できない日が数日あり、ひどい時は22:30に寝て23:30に起きるという、日をまたぐことができない…

いろいろ紹介㊵~忘却バッテリー~

先週は不調の谷を抜けたのか、わりと調子よく過ごすことができました。しかし今週はどうなるのか。それはそれで不安になるのが辛いところです。さて今日ご紹介するのは漫画で『忘却バッテリー』です。何を隠そう私はスポーツ観戦が好きではありません。幼少…