【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会のご案内⑨

皆さまお待たせいたしました。第9回交流会の告知をさせていただきますので、参加ご希望の方は申込みいただければと思います。なおコロナの状況によっては中止にすることもありますのでご了承ください。募集は「こくちーず」さんで行いますので、下のURLから…

ありがとうございました!

第8回交流会、無事に終了することができました。今回も私がしゃべりすぎたかなーと思いつつも、普段こんなに自分のことを話すことはないので、こうやって気兼ねなく話せる場があるのはやっぱりいいなぁと考えてしまいます。最近はコロナの影響で定員を減らし…

いろいろ紹介⑪~二平方メートルの世界で~

今回おすすめするのは、『第11回子どもノンフィクション文学賞』で優秀賞を受賞された前田海音さんの作品『二平方メートルの世界で』です。 なんじゃそりゃと思う方もいるかもしれませんのでご説明します。実は先日何気なくネットのニュースを見ていたところ…

HSPな日々㉗~FMポートと天才バンド~

去る6月30日。新潟の地域密着ラジオ局FMポートが、惜しまれつつも閉局することとなりました。私は受験生の頃に聞き始めて以来ラジオと言えばFMポートだったものですから、正直今回の件はだいぶ堪えています。そこで今回はそんなFMポートの記憶を残してお…