【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟ぶらぶら⑪~エコ・ミュージアム~

今日は魚沼市にあります、「新潟県立浅草山麓 エコ・ミュージアム」に行ってきました。私は休日に自然に触れないと休み明け調子が悪いので、いつとどこかしら山や海に行っています。とは言っても本格的な登山をするほど体力的もないため、こういう整備された…

新潟ぶらぶら⑩~日月カフェ~

今日は燕市にあります、日月カフェというところに行ってきました。山の中にある古民家を改装したカフェなのですが、いやー雰囲気が素晴らしい。 私はどちらかと言えば座ってじっとしているのが苦手な方ですが、そこではずっと外の景色を眺めていられる気がし…

新潟ぶらぶら⑨~古津八幡山遺跡~

相変わらず新潟をぶらぶらしている私は、先日古津八幡山遺跡に行ってきました。ちなみに朝5:30、早朝です。県立植物園のすぐ隣にある、「史跡古津八幡山弥生の丘展示館」の上の丘に復元された古墳などがあるのですが、きれいにひらけていてとても気持ちがい…

HSPな日々52~タイムスリップ~

皆さんは感覚がタイムスリップすることってありますか? ふとしたときに昔のことを思い出す、だけではなく、昔の自分になったような感覚。言葉ではうまく説明できないのですが、伝わりますでしょうか。 まるで過去のその時その場所を再現しているような、匂…

いろいろ紹介㉗~アメリカン・スナイパー~

先日アメリカ軍のアフガニスタン完全撤退が話題になりましたよね。そんな流れでクリント・イーストウッド監督の「アメリカンスナイパー」を観てみました。 こちらはイラク戦争を舞台とした、実在した伝説のスナイパーの伝記的作品です。実は前情報で観ると胸…