【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ紹介55~ムーミン~

先日映画の「ムーミン 南の海で楽しいバカンス」を観ました。 私ムーミンて初めて観たのですが、ぶっとんでますね。しかもパパが。 嵐に乗ってバカンスだといって出発し、遭難。そしていろいろあった街では警察に追われる始末。逆にムーミンの落ち着きぶりに…

HSPな日々79~想像力を糧にして~

小さい頃は授業中とか寝る前とか、しょっちゅう自分だけの世界を妄想していました。そういう方は多いのではないでしょうか。私の妄想はゲームの世界や好きな人のこと、自分がヒーローになるお話など、まぁよくあるお話だったと思います。 でもいつの間にか、…

HSPな日々78~否定しがち~

人生における困難の多くは他人との関係の中にあるのかもしれません。そしてそれらの根本には、自分あるいは他人を否定する癖があったりもします。 その癖は今まで生きてきた中で培った、いわば処世術。だから突然なくなることは難しいでしょうが、傾向がわか…

いろいろ紹介54~ねこようかい~

最近若干ちょっとだいぶかなり仕事が立て込んでおりまして。繊細さが増すというか、映画とか観てもちょっとした言葉の言い回しとかでグサッと来てしまうんですよね。だからあまり刺激にならないものを選ぶのですが、今日ご紹介するのはそんな時にうってつけ…