【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介54~ねこようかい~

最近若干ちょっとだいぶかなり仕事が立て込んでおりまして。繊細さが増すというか、映画とか観てもちょっとした言葉の言い回しとかでグサッと来てしまうんですよね。だからあまり刺激にならないものを選ぶのですが、今日ご紹介するのはそんな時にうってつけな作品です。

 

それは四コマ漫画で「ねこようかい」!

 

これは、猫のような妖怪のような不思議な生き物達の日常を四コマ漫画で描いた作品です。

例えば下半身が魚で上半身が猫な人魚だったり、目と鼻がない猫ののっぺらぼうだったり。妖怪というとちょっと怖いイメージもありますが、絵柄も可愛いので怖さはゼロです。猫だし。

なんでそんな生き物がいるのに皆騒がないんだっ!てぐらい受け入れられていて、とにかく可愛い猫達。でも妖怪の特性もちょっと入っていてそれぞれ個性があるわけです。

 

作者のぱんだにあさんは他にも「ねこもんすたー」や「悪の秘密結社ネコ」など、猫の漫画を沢山出されていて、ネットで検索すれば一部無料で読むこともできます。気になる方は一度観てみるのはいかがでしょう。

ちなみに私はネットだけでは飽きたらず遂に購入してしまいました。疲れている時はネコ。ネコなのです。