【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々㊾~疲れ~

突然ですが、私は季節の変わり目が苦手です。だいたいこの時期は疲れがたまって体調が悪くなるのですが、最近の私はまさにそんな感じでした。そんな疲れのサイン、皆さんは把握していますでしょうか。 私の場合は、目が霞む、味覚がなくなる、眠れなくなる、…

HSPな日々㊽~痛がり~

感染拡大がおさまりません。というわけで、昨日ついに1回目のワクチン接種をしてきました。おかげで今日は腕は上がらないし丸一日ダルい状態が続いています。思えば私は昔から痛がりでした。ちょっとした怪我でもいつも気になってしまったり、自動車免許の…

いろいろ紹介㉕~ラ・ラ・ランド~

相変わらずコロナが猛威を奮っております。皆さま感染しないようくれぐれもお気をつけ下さい。というわけで今日はいろいろ紹介として、『ラ・ラ・ランド』をお話しさせていただきます。ここ一年近く映画ばかり観ている私ですが、二回観たのはこのラ・ラ・ラ…

HSPな日々㊼~感染拡大~

お世話になっております。いよいよ今日でオリンピックも終わり。しかし連日コロナウイルス感染者は増加傾向にあります。私の生活はそこまで変化はないですが、交流会を行えないことは辛く感じております。本当はオリンピックとか政府の対応とかこの国の未来…

HSPな日々㊻~神様が埋めた穴~

皆さんは自分は生きているだけで素晴らしい存在である、と感じることはできていますでしょうか。 HSPの傾向がある人はいわゆる愛着形成に不備が生じることが多いとのことです。それは親に特性を理解してもらえなかったり、親からの非言語的なメッセージを過…