【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ紹介53~フィフス・エレメント~

かのリュック・ベッソン監督によるSF映画「フィフス・エレメント」をご存じでしょうか。 最近俳優業を引退されたブルース・ウィリスと、バイオハザードシリーズでお馴染みのミラ・ジョヴォヴィッチが主演し、予言された五つの要素(フィフス・エレメント)を…

いろいろ紹介52~愛人-アイレン-~

ついにこの時がやってきました。今日ご紹介するのは漫画で「愛人」です。読み方はアイレンです。 これは私にとってのベスト・オブ・コミック!今後これしか読んじゃダメと言われたらこれを選ぶ、それぐらいの作品です。 舞台は科学技術が飛躍的に発達した未…

HSPな日々77~生きやすさ~

最近時々思うのは、あまり死にたくなくなったなぁ、ということです。最初の頃にののブログにも書きましたが、私は決して生きやすい人間ではなく毎日苦しみと共に生きてきました。でも最近は、ちょっといい。少なくとも少し生きやすくなってきたのかも、とい…

いろいろ紹介51~岡崎に捧ぐ~

今日ご紹介するのは漫画で、「岡崎に捧ぐ」。 これは作者山本さほさんの幼なじみ、岡崎さんとの出会いから今までをコメディタッチに描いた作品です。 てかこれ、今まで紹介してなかったですよね?記事を検索したけど出てこなくて。でも紹介したような気もし…