【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々51~ホラー~

以前ストレス発散にホラー映画を観る、というようなことを書いた気がします。感受性豊かな私としては、ホラー映画を観ることでその恐怖にどっぷり浸かり、現実をしばし忘れることでストレスが発散できる、という具合です。しかしホラー作品というのはとても…

新潟ぶらぶら⑧~秋葉公園~

ようやく暑さも和らぎ、稲は実りキンモクセイは香る、素敵な季節になりました。 そんないい季節にピッタリな場所に私は最近ハマっておりまして、それがタイトルにもある秋葉公園なのです。秋葉公園は新潟市秋葉区、旧新津にある自然豊かな公園なのですが、ま…

いろいろ紹介㉖~二平方メートルの世界で(絵本)~

一年ちょっと前、いろいろ紹介⑪で紹介した「二平方メートルなの世界で」という作品を覚えているでしょうか。これは第11回子どもノンフィクション文学賞の小学生の部で大賞を受賞した作品で、たまたまネットの記事で読んだ私は号泣しこのブログで紹介した、と…

HSPな日々㊿~zoom~

最近は気温も少し落ち着いて寝やすくなってきましたね。 私も調子が少しずつ回復してきているのですが、最近考えているのは交流会。 全然できておりませんね。実はちょっと仕事でzoomをする必要が出てきまして、これを機にzoom交流会もやってみていいのかな…