【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々㊳~不安の対策~

私は不安が強いです。自分に自信がないからということもありますが、夜中突然不安が沸き上がってきて眠れなくなることもあります。 おそらくこういう人はたくさんいると思いますし、調べればいろいろ対策も 出てきますが、最近私は少しうまくコントロールで…

いろいろ紹介⑰~この世界の(さらにいくつもの)片隅に~

先日『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を観ましたので紹介させていただきます。これは以前映画化され大ヒットした『この世界の片隅に』を、原作準拠に作り直した完全版になります。それどころか原作にないセリフやシーンを追加することで、さらにわか…

今後の交流会について

最近のブログ更新は私のどうでもいい記事ばかりだったため、今回は今後の交流会について簡単にお話しします。私としては3月くらいには再開したいなと思っていたのですが、我が県の感染状況はどうにも改善しておらず、日に日に微増といった状態です。 ですの…

HSPな日々㊲~宗教②~

さてさて私にとっての宗教、その続きです。今回は私の信じる宗教感についてなのですが、そもそも神様とはなんなのでしょうか? 人を作ったものですか?自分を守ってくれるものですか? もし神の加護を受けて戦いに出たのであれば、相手から見たらそれは神で…