【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会のご案内⑧

皆さま大変お待たせいたしました。第8回交流会の告知をさせていただきますので、参加ご希望の方は申込みいただければと思います。なおコロナの状況によっては中止にすることもありますのでご了承ください。募集は「こくちーず」さんで行いますので、下のURL…

ありがとうございました!

第7回交流会、参加いただいた皆様ありがとうございました。 コロナにより休止していた交流会、無事に再開することができました。私としても久しぶりの交流会ということもあり、開始直前はかなりの緊張状態に。やらなきゃよかったなど逃げ腰になったりもして…

今後の交流会について

ようやく復活しました交流会。早速の申し込みありがとうございました。申し込みの概要にも書かせていただきましたが、今日はあらためて今後の交流会の実施方法についてお伝えしたいと思います。 一応今後も月に1回程度行っていくつもりであり、実施場所は固…

交流会のご案内⑦(再開催)

皆さま大変お待たせいたしました。コロナの状態もだいぶ落ち着いておりますので、中止になりました第7回交流会をあらためて企画させていただきます。しかし新しい生活様式も始まり、今まで通りにいかない部分もでてきております。参加いただく方にもいくつか…

HSPについて④~愛着形成~

またまたイルセ・サン著の『鈍感な世界に生きる敏感な人たち』から。今回は『敏感な人が抱えやすい心の問題』です。 本によると、敏感な人は自分自身に高度な要求をしてしまう傾向があるとのことです。いわゆるハードルを高く設定するということですが、原因…