【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

皆様交流会のご応募ありがとうございました。 今まではだいたい交流会の一週間前ぐらいでようやく定員に達する程度だったのですが、今回はなんと告知してから1日での最速満席!しかしさすがにちょっと早すぎるなと思い、2月にもう一回開催できないかと考えて…

交流会のご案内⑤

お待たせいたしました。第5回交流会のご案内をさせていただこうと思います。募集は「こくちーず」さんで行いますので、下のURLから申し込みをお願いします。https://www.kokuchpro.com/event/4f565e31c2198f0b074d0c3b51b7f6b9/ 第5回【新潟】HSP交流会日時…

第4回交流会ありがとうございました!

交流会に参加いただいた皆様、ありがとうございました。 今回は涙涙の交流会となり、私もウルッとしてしまいました。自分を責め、何のために生きているのかわからなかった過去。HSPと出会うことで感じた安堵や自分のことを話せる喜び。それらを分かち合える…

HSPな日々⑫~神様~

神様はいるのでしょうか。祖母が信心深かったせいもあるのか、私は昔からそんなことをよく考えていました。初めに行っておきますが、私は特定の神を信じてはおりませんし、それを否定する気もありません。これから書くのはあくまでも私個人の考えです。もし…

HSPな日々⑪~HSPの囚われ~

皆さんは、『自分は本当にHSPなのだろうか』と思うことはありませんでしょうか。 私がHSPと出会ったのは令和元年5月。仕事関係でその名前を知り本を読んでみたところ、あまりにも自分に合致することが多かったことがHSPを自覚した始まりでした。今まで発達…

いろいろ紹介⑤~泉まくら~

今日紹介するのは私も知りたてほやほや、『泉まくら』さんです。先日某動画配信サイトで夜に聴きたくなる曲という項目に名前が挙がっていたのですが、これがまぁ素敵!夜聴きたくなる曲、納得です!ちなみに一刻も早くCDが欲しいと思い、南イオンのタワレコ…

HSPな日々⑩~どうぶつの森~

私は某有名巨大花札製造会社の『どうぶつの森』を嗜みます。このゲームは、様々な二足歩行で生活する動物達と交流を図りながら、家具や小物を配置して自分なりの生活空間を作っていくゲームです。私はスマホ版から入ったのですが、今年出るスイッチ版も当然…

交流会のご案内④

お待たせいたしました。第4回交流会のご案内をさせていただこうと思います。募集は「こくちーず」さんで行いますので、下のURLから申し込みをお願いします。https://www.kokuchpro.com/event/5ff260d2f1bb93165a98b2d19354ac6d/第4回【新潟】HSP交流会日時:…

HSPな日々⑨~散髪~

先日交流会の前にと髪を切りに行きました。しかし私、幼少期からこの散髪というのがどうも苦手です。長時間拘束された上、自分の髪を触られる。いろいろ話しかけられて、がんばって話題を合わせていく。苦手な要素しかありません。 また私が何も言えないこと…

あけましておめでとうございます

あらためまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。思いのほか遅くなってしまいましたが、令和二年最初のブログ更新です。 1月1日の更新ということで、とりあえず今年の目標など。できれば結婚なんて言ってみたいところでは…