【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

あけましておめでとうございます

あらためまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
思いのほか遅くなってしまいましたが、令和二年最初のブログ更新です。

1月1日の更新ということで、とりあえず今年の目標など。
できれば結婚なんて言ってみたいところではありますが、まずは毎月最低1回交流会を行う、ということでいきたいと思います。

第2回の交流会の中で話をしたのですが、私としてはたくさんの方が様々なのやりかたでHSPの活動をしていただきたいなと思っています。当初第3回の交流会は長岡の方で行おうと思ったのですが、思いのほか自宅より遠く下見や準備に手間がかかることから、新潟市内に変更しました。その時改めて思ったのです、私一人ではできることが限られてしまうと。

私はHSPの特徴からかやってみたいことがたくさんあります。現行の交流会に加え、平日夜のミッドナイトカフェや自己肯定感を高めるセミナー的な交流会。勉強会形式やサークル的なイベント会。場所も上越から下越まで。

おそらくですが、何かをしてみたいと思っている方は多いのではないでしょうか。私はできる限り、そういった方の力になりたいとも思っています。それは決して恩着せがましく言っているのではなく、そうすることで私の中のいろいろやりたい心が満たされるため、つまり自分の為です。
もし何かを企画しても誰も来ないのではないかと心配になるのであれば、私が必ず参加します。そうすれば最低でも参加者は1人確保です(私とサシで話すのも嫌かもしれませんが…)。

そうやって少しでも新潟のHSPの活動が広まることで、それぞれが帰れる場所、理解しあい助け合えるようなコミュニティになっていけばと思っています。