【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々(番外編) ~今年最後のブログ更新~

皆様、令和元年の年末いかがお過ごしでしょうか。今年は私にとって大きな節目の年となりました。

5月に自分にHSPの気質があることを知り、8月に東京の交流会に参加。新潟でも行いたいと思い、発信のツールとして初めてブログやツイッターを開始。同じ新潟のHSPであるぱりんこさんの協力で、10月に第1回の交流会を開催。その後月1回のペースで、計3回の交流会を行うことができました。
いいことも悪いこともあった1年ですが、たくさんのHSPの方々と出会えたことが、自分の大きな力になっていることを今確かに感じています。
これからどれだけの人と出会いどのような人生を送っていくことになるのか…。暗中模索の日々は変わりませんが、せめて自分らしく、これからも歩んでいければと思っています。

また、お会いできたたくさんの皆様。ツイッターやブログでメッセージをくれた方々。そしてこれから出会うであろう人々…。関われた縁を私はとてもうれしく感じています。それぞれいろいろな立場があるとは思いますが、私は今この時、皆様の幸せを願っています。そんな人間が一人でもいるということを伝えておきつつ、この交流会がそういった多くの人の拠り所となれるよう、これからも行っていきたいと思います。

拙い文章ではありますが、また明日は「今年最初のブログ更新」なんて記事を書こうかなと思ってみたり。なんかちょっといいこと書いた風になっているので、明日何書けばいいのだろうと早くも悩んでおりますが、それは明日の自分に任せ、残り僅かな令和元年の余韻に浸ろうと思います。

皆様の令和二年がいい年でありますよう。今年一年ありがとうございました。来年もまたよろしくお願いいたします。