【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ紹介44~絶メシロード~

今日ご紹介するのはTVドラマで「絶メシロード」です。テレビ東京で2年程前に放送されていた番組で、毎回しがない会社員が家族の外出する金曜夜に車中泊で出掛け、絶メシを堪能するというお話です。 ちなみに絶メシとは「絶滅するかもしれない絶品メシ」のこ…

HSPな日々67~不調~

最近また不調です。いろいろよくないことも重なって、だいぶ疲れが溜まっています。昨日は久しぶりに立ち上がるのも辛いぐらいでした。ですのでなるべく頭を使わないようにと思っているので、刺激にならないよう映画も観ないようにしています。 しかしふと思…

HSPな日々66~ハラスメント~

今さらですが最近◯◯ハラスメントという言葉をよく聞きます。セクハラやパワハラなどは昔からよく聞きますが、スメハラ・ミルハラ、しまいにはハラハラなど、何がハラスメントになるのかよくわからない時代です。前提として、相手を故意に傷つける行為はもち…

いろいろ紹介㊸~誰も知らない~

今日ご紹介するのは映画で『誰も知らない』です。 これは数年前に話題になった映画『万引き家族』の是枝監督の作品で、実際にあったネグレクトを受けたこども達の生活を描いたものになります。最初からどこか違和感のある家族。徐々にいなくなる母親。お金も…