【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介44~絶メシロード~

今日ご紹介するのはTVドラマで「絶メシロード」です。

テレビ東京で2年程前に放送されていた番組で、毎回しがない会社員が家族の外出する金曜夜に車中泊で出掛け、絶メシを堪能するというお話です。
ちなみに絶メシとは「絶滅するかもしれない絶品メシ」のことで、例えば店主が高齢で跡取りがいないお店などが当てはまります。
いわゆるグルメドラマの類いで、「孤独の○ルメ」のようなものを想像していただくといいでしょう。

しかしこの番組、なんか癒されるんですよねぇ。主演は「カメラを止めるな!」で一躍有名になった濱津隆之さん。この方の演技が不思議とお茶目で観ているだけでホッとします。おっさんなのに。後は車中泊のベテランとして山本耕史さんも出てきますが、後半いつの間にか絶メシの虜になっている姿も私は好きです。

さてこの「絶メシロード」。2年前だしテレ東だし、今さら紹介してどうすんだと思うかもしれません。
しかし!なんと8/27からシーズン2がスタート!
さらに今ならYouTubeのテレ東チャンネルで、シーズン1が延々とループ再生されているのです!
ちなみにシーズン2もYouTubeで見逃し配信されているので、最新話なら我々新潟県民でも観ることができます。

ループ再生は今週で終わりらしいので、ぜひぜひ一度ご覧ください。
ちなみに私はほとんどつけっぱなしです。てかこのループ再生がなくなったらどうしたらいいのか…。DVD化してくれたら買いますよ、テレ東さん。