【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々67~不調~

最近また不調です。いろいろよくないことも重なって、だいぶ疲れが溜まっています。昨日は久しぶりに立ち上がるのも辛いぐらいでした。

ですのでなるべく頭を使わないようにと思っているので、刺激にならないよう映画も観ないようにしています。
しかしふと思うのは、アニメなら観られるかもなってことなんです。

これはやはり二次元という明らかに現実ではないものであるため、別の世界の話として割り切って観れるからなのでしょうか。
逆に言えばアニメに惹かれる時は心理的に弱っているのかな、とか。私も病んでいた大学時代はアニメにハマっていました。

つまりアニメより実写に強い刺激を感じて辛くなるのは、現実に問題を抱えているからなんですよね。
でもこうやって書いていて思うのは、100%悪い現実はないということ。そして立ち向かう力も私にはあるはず、ということです。大学時代の私とは違う。そう思ってなんとか今週もやっていこうと思います。