【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々76~家族~

大雪が大変ですね。私も日々早起きして雪かきをしており、もう心が折れそうです。 休日もなかなか外に出られないため、久しぶりに映画漬けの休み過ごしています。 今日観たのが「長いお別れ」。以前このブログでも紹介した、私がとても好きな作品です。そろ…

いろいろ紹介50~恐怖人形~

よろしくないです。よろしくないですね。 今年に入って土日の更新ができておりません。忘れてしまいます。 この二年間ほぼ確実にできていたことが、一度忘れてからガタガタと崩れてきております。 そんな中で紹介するのはホラー映画で「恐怖人形」です。 こ…

いろいろ紹介49~ガープの世界~

今日おすすめするのは映画で、「ガープの世界」です。 すごく簡単に言えば、主人公ガープの出生から最期までを描いたお話。様々な、様々な出来事というかトラブルを経ながらガープが生きていく様を追体験するわけです。 始めに言っておくと、結構刺激過多で…

いろいろ紹介48~講談~

今日も一日遅れですが、何せ連休なもので悪しからず。 というわけで久しぶりにご紹介するのは「講談」です。 講談は落語と似ていますが、張扇をパンパンと講釈台に打ち付けながらテンポよく話を進めていきます。 また落語は人物の掛け合いで話を進めていきま…

明けましておめでとうございます!

年が明けました。今年もよろしくお願いいたします。 だいたいいつも日曜日に更新しているのですが、今回は一日遅れ。理由は、二日酔いで倒れていたからです。 でも今年はスタートからちょっと飛ばしています。ちょっとだけ新しいことに挑戦してみたといいま…