【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介49~ガープの世界~

今日おすすめするのは映画で、「ガープの世界」です。

 

すごく簡単に言えば、主人公ガープの出生から最期までを描いたお話。様々な、様々な出来事というかトラブルを経ながらガープが生きていく様を追体験するわけです。

始めに言っておくと、結構刺激過多です。当たり前かもしれませんが、経験する出来事すべてが簡単なものではありません。何が正しいのか、どこで間違えたのか、そんなことを考えながらも時は進み続けるのです。

しかし刺激過多と言いながらわりとコメディチックに描かれているので、サラッと観ることができたりもします。

 

観終わった感想としては、まず感情がぐちゃぐちゃ。でもそうですよね。複雑でわかりづらい、それが人生なのだと思います。

後は不思議と、自分の母との葛藤が和らいだ気がしました。

そしてこれでいいのがわかりませんが、なんだか元気が出ました。いろいろな出来事を乗り越えて進む、愛のお話。それを紡ぐガープの姿に勇気をもらったのかもしれません。

 

最後に気に入った台詞をひとつ。

「忘れないで…」

 

               「……何を?」

 

「すべてを」

気になる方はぜひご覧ください。