【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々⑥~映画~

私はめったに映画は観ません。なぜなら感情移入し過ぎて疲れるから。それでも年に一本くらいはどうしても観てみたくなる映画があり、最後に観に行ったのは『ボヘミアン・ラプソディ』でした。 しかし私にとって映画はかなりハードルが高い。自分の体調を考え…

第1回交流会終了

昨日、ついに第1回交流会を行うことができました。参加いただいた皆様ありがとうございました。 ブログの作成に始まりフリースペースやこくちーずの登録など、とにかく初めてのことばかりで右往左往してしまい、当日は当日でものすごく緊張してしまっていた…

HSPな日々⑤~恋愛~

HSPな日々第5回。今回取り上げるのは『恋愛』です。 私はまだ未婚なのですが、自分自身の恋愛を振り返るととても歪んでいるように思えてなりません。私はとにかく尽くすタイプで、最終的にはいつも、恋人というより保護者のような立場になっていまいます。し…

交流会に参加予定の方へ

みなさま台風は大丈夫だったでしょうか。幸い私の住む地区は停電も水害もなかったですが、他の地域ではいろいろ影響が出ているところもあるようで…。早く元通りの生活に戻れることを祈るばかりです。 さて第1回交流会についてお知らせです。私の方から確認の…

HSPな日々④~ダム~

HSPな日々第4回。今回は私の好きなものになりますが、それはダムです。 HSPな人は自然や動物が好きな傾向があるとのことですが、私もその例に漏れず自然、特に山が好きです。さすがに最近は登山はしていないのですが、以前は一人で近所の山によく登っていま…

ありがとうございました!

第1回交流会、ご応募ありがとうございます。おかげさまで定員に達しましたので、募集を締め切らせていただこうと思います。また今後も開催できればと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

HSPな日々③~メール~

HSPな日々第3回。今回も苦手なものなのですが、それはメールです。 そもそも会話することが苦手なので電話も嫌いなのですが、メールは相手の表情も声色もわからない分よけい苦手です。普段は表情の変化が苦手なくせに、表情が見えないと逆にいろいろ考えすぎ…

自己紹介②

10代から20代にかけて、私は死にたがりでした。生きている意味もなく、自分の命に価値はないと思い、そしてそんな自分が嫌いでした。いつも自分への怒りに満ちていました。だから嫌いな自分を苦しめてやろうと思い、やりたくないことをたくさんしました。 そ…

交流会のご案内①

お待たせいたしました。第1回交流会のご案内をさせていただこうと思います。募集は「こくちーず」さんで行いますので、下のURLから申し込みをお願いします。https://www.kokuchpro.com/event/e1c5f287e6482f49c65ebcd6a484e06e/ 第1回【新潟】HSP交流会日時…

HSPな日々②~突然の出会い~

日常のHSPっぽいエピソードを書いていくHSPな日々第2回。先日あったことであらためて苦手さを思い知ったのは、突然の出会いです。 例えば休みの日に職場の人に会ったり、思いがけず友人に再開したり…。それはもう困惑してどう話をしていいものかわかりません…