【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々⑥~映画~

私はめったに映画は観ません。なぜなら感情移入し過ぎて疲れるから。それでも年に一本くらいはどうしても観てみたくなる映画があり、最後に観に行ったのは『ボヘミアン・ラプソディ』でした。

しかし私にとって映画はかなりハードルが高い。自分の体調を考えて、観た後の精神的な影響も考えた上で、何日も悩んだ末に満を持して重い腰を上げて映画館に向かいます。我ながらそこまでして行かなくてもいいと思うのですが…。なぜか「これは自分の力になる気がする」という思いを抱くことがあるのです。

さて今私は困っておりまして。それは気になる映画が出てきてしまったためです。そしてそれが、よりにもよって『ジョーカー』。私はバッドエンドやグロテスクなもの、虐げられたり暴力的なものは決して観ません。普段テレビでも全く観ないのでこれは徹しています。それなのに、よりにもよって『ジョーカー』です。あれは絶対によくない。観た後に苦しくなるのは確実だと思います。なのに、なぜか心惹かれる自分がいます。なんだろうこのシンパシー。