【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

自己紹介③

冬の恐山を経験したことで、私はようやく死にたいわけではないことに気づきました。しかしかといってどう生きてけばいいかはわからず、ひとまず白血病のドナー登録を行いました。

ドナー登録は不思議です。登録することで、この世界のひとつの命に、生きる可能性が生まれるのです。自分の行動が、誰かの命につながっているかもしれない可能性。生きる意味がわからなかった頃の私は、生きたいと願っている人のために自分の命を使おうと思いました。そしてそれを自分の生きる意味にしようと思いました。

あれから10年以上経ちますが、まだドナーとしてのお呼びはかかりません。いい加減血液がドロドロになってきていると思うので、できれば早く呼んでもらいたいものです。