【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ紹介㉓~西の魔女が死んだ~

今回紹介するのは映画で、『西の魔女が死んだ』です。 以前とても話題になった作品ですので名前は聞いたことある方も多いのではないかと思いますが、私も以前から気になっていた作品でした。ストーリーは、学校に行けなくなった少女が祖母である西の魔女と一…

HSPな日々㊷~旅の店~

だいぶコロナもおさまって来ましたね。ちょっと私が忙しいのでまだ交流会は考えてはいないのですが、このまま落ち着いた日常が続いていけばと思っています。さてそんな私、現在ドラマの『孤独のグルメ』を観ながらこの記事を考えています。孤独のグルメはま…

いろいろ紹介㉒~長いお別れ~

今日おすすめするのは映画で『長いお別れ』です。大好きな俳優の山崎努さんに惹かれて観てみたのですが、正直今まで観た映画で1,2を争うほど感動することができました。お話は山崎努さんが演じる主人公が認知症になったところから始まる群青劇、になるのでし…

HSPな日々㊶~お弁当~

突然ですが、私はお弁当が好きです。これは自分で作るというよりはお弁当屋さんのお弁当なのですが、そもそも私は外食が苦手なのです。人の目を気にするというのもありますし、慣れない場所に興奮してしまったり、店員さんに気を遣ったりと、とにかく疲れて…