【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々㉓~バズる~

私はツイッターをしているのですが、先日ついにバズりました。といっても『いいね』が200弱ついただけなので極めて小規模なものなのですが、普段10いいねもあればいい方である私にとっては衝撃的なことでした。 いいねもそうですが返信もたくさんいただいた…

HSPな日々㉒~お世辞と嘘~

先日YouTubeのHSPあるある動画で、HSPの人は嘘をついたりお世辞を言うのがとても苦手という話を聞き、大いに共感することがありました。 私も嘘をつけるようになったのは30代に入ってからぐらいで、それまではすぐ顔に出てしまうといいますか、嘘をついてい…

今後の交流会について

テレビでHSPについての番組が放送されたようで、この小さなHPも少しアクセスが増えている状況です。いい機会ですので、今後の交流会についてお知らせしたいと思います。 昨年10月から月1回ペースで行っていた交流会ですが、今はコロナウイルス予防のため3月…

HSPな日々㉑~コロナウイルスは不気味な泡の夢を見るか~

読んでいる人を置いてけぼりにするタイトルはどうかと常々思っているのですが、あまり寝られていないため変なテンションで書いているのでこのような事態になっていることをご容赦願います。 最近はコロナ対策による頻回な手洗いの結果、肌荒れで皮膚科に受診…