【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々㉓~バズる~

私はツイッターをしているのですが、先日ついにバズりました。
といっても『いいね』が200弱ついただけなので極めて小規模なものなのですが、普段10いいねもあればいい方である私にとっては衝撃的なことでした。

いいねもそうですが返信もたくさんいただいたため、全部に返信していいねしてくれた人をフォローしてとしていたらもう何がなんだかわからなくなりえらい疲れました。しかも一度にたくさんの人をフォローしたものだからタイムラインも一変。情報の波が押し寄せてきています。

最初は交流会の認知度が高まればぐらいに思って始めたのですが、今となっては私の日課です。普段思っても口に出せないことも、ツイッターなら気兼ねなく『つぶやける』。何かを愚痴りたい相談したいと思っても、直接会ってとなるといろいろな意味でハードルが高くなりますが、『いいね』だけで送る共感のメッセージはとても心地よい距離感です。まあ私はあまりにも個人的なことばかりツイートしているので交流サークルの宣伝としては完全にマイナスな気もしますが…。でもいいの。ツイッターぐらい飾らない私で生きていきたいから!

なんてことを言いつつですがバズってからたくさんの人をフォローしたせいで、今は身動きが取れません。相手にどう思われるかを気にして素直なツイートができなくなってしまいました。まあその内本性を隠し切れなくなってくるとは思いますが、今はまだ仮面をつけた状態です。

ちなみにバズった内容は、「風の匂いがわかるのはHSPだけらしいよ?」というようなもの。本当ならこちらを記事にすべきですが、あまりにもツイッターが印象に残ってしまったもので。

私のツイッター歴ははこのブログと同じなのでまだ半年ぐらいですが、すでに生活の一部です。無責任だからこその緩い距離感。SNSも悪くないなと思う今日この頃です。