【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々87~さよなら白鳥~

お世話になっております。

最近だいぶ暖かくなってきましたね。さすがにもう積もるほど雪は降らないでしょうし、いよいよ春が近づいています。

 

そして春が近くなると私は忙しい。まあわりといつも忙しいですが、年度が変わるのはいろいろ大変です。気持ちの上でも新年度は不安がいっぱい。もういや。

 

田んぼを見ると白鳥達の数もだいぶ減りました。気のせいかもしれませんが、今年は白鳥が多かった気がするんですよね。ちょっと怖いぐらいたくさんの群れがあったり、本当に多かったのかな。

そんな白鳥達もどんどん飛び立っているのですが、そうなるとやはり寂しいですね。なんだかんだ言って、白鳥は新潟の風物詩といいますか。飛来すればうれしいし、稲刈り後の寂しい田んぼに彩りが生まれます。そしてまるで共に冬を乗り切った仲間のような感覚もあるのです。

 

だからねえ。帰る時は一言ぐらいあいさつしてってよ。急にいなくなったら寂しいじゃんねえ。