【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々㊱~宗教①~

突然ですが私は宗教が好きです。いきなり炎上しそうな話題ではありますが、いずれこういったことも書きたいと思っていたので、今回は日頃私が考えていることを徒然なるままに書き綴っていきたいと思います。ただ最初にお伝えしておきますが、やはり宗教家の…

HSPな日々㉟~春の訪れ~

昨日から急に気温が高くなり始め、長い冬がようやく終わりそうな気配を感じています。 昨年の暖冬に比べてなのか、今年の冬は体の痛みや気分の落ち込みが多かったように感じていたのですが、暖かい風を感じたら急に元気になり、我ながら単純だなと苦笑してし…

HSPな日々㉞~ジョーカー~

HSPな日々⑥で映画の『ジョーカー』について触れたことがありました。その時は観たいけど不安があるというようなことを書いたのですが、先日ついに観ることができたのでここに残そうと思います。まず先に断っておくと、内容は最低で全くおすすめしません。恐…

いろいろ紹介⑯~今敏監督~

今回紹介するのはアニメーション映画で、今敏監督の作品です。ずっと以前からいつか観たいと思い、ようやく全て観ることができました。今敏監督の作品は、時に現実と幻想を行き来し、観ているものを混乱と魅力で圧倒します。何となく村上春樹さんの小説に雰…