【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPな日々72~コンサート~

今日、弦楽四重奏のコンサートに行ってきました。 あまり行ったことはないのですが、一時間という短時間なのと無料という言葉に惹かれて暇潰し程度に行ったのですが、いやーいいですね。 CDで聴くのとは違う生の楽器の迫力は素晴らしい。 でもそれ以上に、私…

HSPな日々71~ISS~

実は今日、あることを初めて経験しました。それは、ISS。 ISSとは国際宇宙ステーションの略でありますが、それを今日初めて見ることができたのです。 ISSは常に地球の周りを回っているのですが、そのルートだったり太陽の位置だったり天気だったりで常に観測…

HSPな日々70~上を向いて歩こう~

先日縁あって高齢者の方の会に参加することがありました。そのプログラムの中に歌がありまして、おそらく誰でも知っているからであろう「上を向いて歩こう」を参加者で歌ったのです。 久しぶりに歌いましたが、やはりいい曲ですよね。上を向いて歩こう、涙が…

HSPな日々69~生きるのは~

最近考えていることがありまして、それはいつか映画を撮りたいということ。私は映画好きとしては日が浅いです。数年前にお金がかからない趣味としてレンタル映画に手を出し、初めて会員になり。この2年間で実に200本を越える作品を観てきました。そして最低…