【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々69~生きるのは~

最近考えていることがありまして、それはいつか映画を撮りたいということ。
私は映画好きとしては日が浅いです。数年前にお金がかからない趣味としてレンタル映画に手を出し、初めて会員になり。この2年間で実に200本を越える作品を観てきました。そして最低思うのは、その作り手達のこと。この作品は何を伝えたいんだろう。この構図はどういう意図があるんだろう。この登場人物はどんな役割なんだろう。そんなことを考えながら映画を観る。それは作品を通して製作者のアイデンティティを紐解くようで、とても楽しく感じるのです。
そして思うこと。私も映画を撮ってみたい。


先日Twitterでそんなことを呟いたら、数人の方が出たいと言ってくれました。この情報化社会。やろうと思えばいくらでも可能性があるのだと思います。

そして最近はどんなストーリーにしようか考えるようになりました。物語なんて考えられないと思っていましたが、やると決めると案外出てくるものです。

 

なんとなくのイメージとして浮かんだのは、私が好きなシガーロスの「Hoppipolla」のMV。と思った時にまた思い付きました。MVいいな!MV作りたい!
正直映画は尺も長くて大変だし、いきなり形になるとも思えない。MVなら5分くらいだし、映像にしたい音楽もたくさんある。

 

なーんてプロの方からしたら舐めるなと言われそうな妄想ですが、考えること、そして挑戦することは誰にも止めることはできません。
そして何より。生きるのはなかなか楽しいんだなと思えるのです。