【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々71~ISS~

実は今日、あることを初めて経験しました。それは、ISS

 

ISSとは国際宇宙ステーションの略でありますが、それを今日初めて見ることができたのです。

ISSは常に地球の周りを回っているのですが、そのルートだったり太陽の位置だったり天気だったりで常に観測できるわけではありません。

それが今日、ちょうど新潟から見える場所を通ったんですねぇ。

ちなみに私は下のURLのサイトで見える時間や位置などを確認したのですが、すごいですね。ARを使ってスマホのカメラを通すとISSが通るルートが可視化されるんです。技術の進歩に感謝。

ちなみに今日も新潟からはよく見えるみたいですよ。時間は17:20くらい。

どうぞ一緒に夜空を見上げましょう。

 

下が私がお世話になったサイトです。よろしければ参考にしてください。

https://lookup.kibo.space/