【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々④~ダム~

HSPな日々第4回。今回は私の好きなものになりますが、それはダムです。

HSPな人は自然や動物が好きな傾向があるとのことですが、私もその例に漏れず自然、特に山が好きです。さすがに最近は登山はしていないのですが、以前は一人で近所の山によく登っていました。(ただ他の登山者とすれ違う時の挨拶は苦手。どのタイミングで声をかければいいか毎回悩みます。)

今は休日に一人でドライブをするのが日課で山道をあてもなくなくさまよっているのですが、そうするとだいたい山道の最後はダムに行きつくのです。
ダムの周りは大きな公園になっていることが多いのですが、街の大規模公園と違って人はまばら。さらさらと風に揺れる水面は、何とも心を穏やかにしてくれます。これからの季節は紅葉も見頃になるので、ダムのオンシーズンと言っても過言ではないでしょう。

ただそうは言ってもやはり一人は寂しくて、あまり長居はできないのですけどね…。