【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介㉖~二平方メートルの世界で(絵本)~

一年ちょっと前、いろいろ紹介⑪で紹介した「二平方メートルなの世界で」という作品を覚えているでしょうか。

これは第11回子どもノンフィクション文学賞の小学生の部で大賞を受賞した作品で、たまたまネットの記事で読んだ私は号泣しこのブログで紹介した、というものでした。

なんとこの作品、絵本になったのです!先日本屋さんに行ったときにたまたま目にしまして、立ち読みしてみたらやはり号泣。すぐに購入させていただきました。

内容は以前の記事と変わらないので説明はしませんが、絵がつくとまた違った良さがありますね。絵本らしい柔らかなタッチが、よりスムーズに心に訴えかけてくれるようです。

もしお見かけの際は、ぜひ手にとってご覧ください。素敵な感動が訪れるやもしれませぬゆえ。