【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介㉕~ラ・ラ・ランド~

相変わらずコロナが猛威を奮っております。皆さま感染しないようくれぐれもお気をつけ下さい。

というわけで今日はいろいろ紹介として、『ラ・ラ・ランド』をお話しさせていただきます。

ここ一年近く映画ばかり観ている私ですが、二回観たのはこのラ・ラ・ランドだけですね。
まぁかなり話題になったので観ている方も多いかと思いますが、やっぱりいい作品ですね。

お話は、簡単に言えば夢を追う二人の男女の恋物語です。舞定設定はともかく、ありふれた恋のお話だなぁと私は感じます。
しかし、だからこそ、ラストはグッと来るのです。そうそう、そうなんだよ。そうなんだよなぁ、となること請け合い。人生はひとつひとつの選択。そして時が戻ることはない。そんな当たり前のことに気づかされます。
ただ失敗を恐れて何もしなければ、それこそ失敗になってしまいます。年老いて後悔することは、やったことではなくやらなかったこと、らしいですからね。
そんな理屈はわかっている。問題はどうやったら一歩を踏み出せるかなんだよ、と言われそうですが、それはまた別のお話ということで。

ちなみにこの作品はミュージカルです。私は突然歌い出すあの感じに馴染めず、ミュージカルに苦手意識があったのですが、この作品は歌の入りがとても自然なので違和感を抱きません。ですのでミュージカルだから観ないと決めている方は、一度確認の意味でご覧になるのもいいかもしれませんよ。