【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

新潟ぶらぶら⑩~日月カフェ~

今日は燕市にあります、日月カフェというところに行ってきました。

山の中にある古民家を改装したカフェなのですが、いやー雰囲気が素晴らしい。
私はどちらかと言えば座ってじっとしているのが苦手な方ですが、そこではずっと外の景色を眺めていられる気がしました。

また調度品や食器なども素晴らしい。それら全てを含めて空間を演出しているようです。だからこそずっと居られるような感覚になれるのかもしれませんね。

そしてカフェですので、ケーキやコーヒー、さらに抹茶をいただくこともできます。私は抹茶初体験だったのですが、結構おいしいですね。濃いめの緑茶というか、もっと苦いものを想像していたので普通に飲むことができました。

ちなみにこの日月カフェ、日曜日と月曜日のみ営業という不思議なお店です。また冬期間もお休みとなりますので、気になる方はぜひお早めに。