【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

新潟ぶらぶら⑭~さつき山公園~

今日は久しぶりの新潟ぶらぶら。ご紹介するのは、新津にあるさつき山公園です。

相変わらず休みの日はいろいろぶらぶらしているのですが、先週この公園に行ってきました。
そんなに大きな場所でもなく、崖というか山肌にたくさんのサツキやツツジが植えられており、今はサツキが見頃です。
たぶんここより綺麗な公園はたくさんあるのでしょうが、なんとなく雰囲気が好きなんですよね。隠れ家的と言うか。先週は朝早くに行ったのですが、空気が清々しくて気持ちよかったです。
正直場所もわかりづらいのでぜひ調べていただきたいのですが、だいたい県立植物園の裏辺りになります。

だいぶ前の記事に書いた気がしますが、ここも私の「自分だけの場所」に認定させていただきました。こういうところの良さがわかってくれる人が身近にいるといいですよねぇ。なんてつい思ってしまうのです。