【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

いろいろ紹介㉚~大神~

今日はゲームで、「大神」です。
とても人気でたくさんのハードで出たので知っている人も多いでしょう。

物語は「大神」である狼、アマテラスとなって、おとぎ話のような世界の日本を悪の手から解放する、というストーリーです。

和風な世界観や音楽がどこか懐かしく感じられ、歴史上や昔話の登場人物達が個性的なキャラとなって物語を彩ります。

難易度も低めなのでゲームの初心者でも安心。ユーモアたっぷりなストーリーですが、思わずウルッとする演出に心が惹かれます。

実は私もすでに何度も遊んでいて、今日久しぶりにまたやり直し始めました。気分転換にゲームでもと思ったのですが、買うと結構高いんですよね。そんな時にこういう繰り返し遊べる作品は重宝するものです。

ところでこのブログももう2年も毎週書いてるもので、時々過去の話を忘れてしまうことがあります。大神…、今まで書いてないですよね(汗)