【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

新潟ぶらぶら⑤~紫雲寺記念公園~

少し前のことですが、紫雲寺記念公園に行ってきました。初めてだったのですが、かなり広い公園なのですね。浜の方まで続いているとは思いませんでした。

そんな大きな公園の松林の遊歩道を歩いたのですが、この場所何がすごいって、階段がないんですね。なだらかな勾配を舗装された道が続いていてとても歩きやすかったです。道の長さもとてもちょうどよく、適度な運動をしながら日光を浴びることができました。
また遊具やバーベキュー場もあり、こどもは1日楽しめるかもしれませんね。

その後は海の方まで行ってきました。海は穏やかで、寄せては返す波の音が心地いい。そして風力発電の風車がいくつも並んでいるのを見ることができました。のんびり回る風車もまた、心を落ち着けてくれるひとつですね。

雪が降ると自然の中で癒されるのもままなりません。雪も自然のものですし、部屋からゆっくり見ている分には好きですが、私はやはり陽の光や木々の緑が好きです。
それに意外と知らない方もいますが、寒さもストレスのひとつです。自然なものであるがゆえ、知らず知らずの内に溜まってしまいます。長く厳しい冬も折り返し。春までもう少しの辛抱です。