【新潟】HSP交流サークル

管理人への連絡は、一番最初の記事(2019/8/30)の『ご連絡はこちら』からどうぞ。なお返信は数日中にメールで行いますので『gmail.com』のドメインを受信できるようにしておいていただければと思います。またツイッターも行っていますので、そちらのDMからもどうぞ。

HSPな日々㊹~気持ちの切り替え~

今日お話しするのは、気持ちの切り替えです。
もしかしたらここに来られる方は、なかなか気持ちを切り替えることができないとお悩みの方が多いのではないでしょうか。
かく言う私はそうで、何か嫌なことがあると最低3日は引きずります。頭からなかなか抜けず、ふとした時に思い出す。そんな毎日が辛いです。

ですので私もうまくできているわけではないのですが、先日ちょっとうまくいった方法があったのでここに残しておこうと思います。

先日うまくいった方法、それは勉強です。

おそらくこれは誰にでも通じるものではないように思います。しかし私で言うなら、仕事についての勉強を行い、今後できそうなこと、やりたいことが思いついたとき、とても興奮して嫌な気持ちが吹き飛んだのです。

思えば私はなかなかにアイデアマンな一面を持っています。何かと何かを組み合わせ新しいものを閃く。そんな時が一番好きなわけなので、そんな特性がいい方向に働いたのかもしれません。

他にも好きなことはあるのですが、私はこの方法が一番気持ちの切り替えに繋がりました。ぜひ皆さんも自分なりの気持ちの切り替え方を探り、よければ私にも教えていただきたいと思います。